Ecoでワンランク上の生活 禁煙373日目

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

いらっしゃいませ♪

きりん堂

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Ecoでワンランク上の生活

エコピープル(環境社会検定試験(Eco検定)合格者)の きりん がEco検定関連の情報やEcoアイテムなどを紹介してゆきます。

禁煙373日目 

Posted on 10:09:20

このところバタバタしていてうっかり通り過ぎてしまっていましたが、禁煙開始後1年以上が経過しました。
本日で373日目になります。

吸いたい欲求はほぼ無いのですが、夢の中で普通に吸っているときが有るので目覚めたときにあせります。

当初はニコチンの離脱症状によると見られる急激な眠気(突然落ちるように寝ちゃう)や、食べる量が変わらないか、むしろ減っているのに(若い頃は1食で、2,3人前食べていたものが1~1.5人前ぐらい)体重増。
どれだけ、ニコチンの覚醒作用に頼り、どれだけニコチンに栄養分の吸収を阻害されていたのだろう?

最近では眠気に襲われることも無くなりました。
しかし、残念なことは、良く禁煙した方から聞くほど体調がな感じにはなっていないことです。
個人差なのだと思いますが。。。。

過去に何度か禁煙にチャレンジしながらも玉砕してきましたが、今まで◆と今回◇何が違ったのか???
分析してみました。
1.目的
 ◆なんとなくぼんやりしていた。
 ◇値上げで根を上げた。
2.やめ方
 ◆2,3日吸わずにいて、禁断症状(?)に見舞われ、本数を減らそう!と自分に優しくなる。
 ◇目的がタバコ代を払わない!ことなので、気合でこらえる。。。
  ※少しずつ変えようとしてはいけないのだと思います。一気にやらないと。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
禁煙生活  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://kirin3kirin3.blog112.fc2.com/tb.php/153-bf949540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top